2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり空

四月も今日で終わり、世間は連休中日ですね。みなさん、如何お過ごしですか? 今朝は、くもり空。生憎と明日から雨が降るらしい。三日は古本の野外イベントもある のに雨が降ると困るだろうなぁ。なわけで今日もネットカフェからでーす。 今日はここに来る前…

いよいよ

明日から連休と言う人も多い黄金週間のはじまり。まぁそんなもんねぇよ。て人もおられるだろう 私は家人が連休でかえって家事が忙しいし出にくい、それに病院へも行くので連休だからうれしい なんてことは全く無いな。むしろしんどい。 で、今日もネットカフ…

ネカフェにて

今日も五月晴れ、良いお天気です。パソコンを修理に出して三週間は掛ると言われ ネットできなくなると、ムラムラとネットしたくなる。我ながらネット依存気味か なぁと思うとこもあり。 な訳で、子供も仕事でおらず勝手にパソコンを使えないし三宮のネットカ…

夏日

いやはや今年はまだ四月なのに夏日で暑いですねぇ。 このパソコンを、やはり修理に一度出すことにしました。前のように 突然ブラックアウトすると困るしね。保障期間だしてんで。保障期間 が切れた途端に、故障するなんてこともよくある。夕方にも買った電気…

穀雨

朝から夏のような空でまぶしい。また日焼けが気になる季節が来る 私はあの頭にする黒いサンバイザーが大嫌いで、してるおばさんを 見るのも嫌だ。おまけにでかいマスクして色つきメガネもしてると ギョッとする。そんだけ日焼けしたくないなら昼間出てくんな…

このごろ

どうもパソコンの具合がよくない。前も突然、画面が暗くなり消えて しまい大事な仕事中で無かったから良かったものの、今日も突然消え しばらくそのままで電源を切った。このまま何度もこんなことがある と困るし壊れるかも。今のパソコンは去年十一月に買っ…

七つ下りの雨

朝はくもり空なり。暑くなく寒くない今は一番の気候だな。 この頃も本をよく買っているが、駅前のブで本を見ていると永井荷風の 「墨東奇譚」(奇は糸へんがある)があり他の本と一緒に買って喫茶が 休みなのでベンチで遅い昼食のポテトサンドパンとコーヒー…

らんの花

四月も半分が過ぎて、週末は雨が降る。土、日が雨だと家人は山に芝 かりじゃない絵を描きに行けないとうるさい。知らないよ 年金を出してきてと母親に頼まれて、実家へ通帳とカードがテーブル の上に置いてあるのを持ち銀行まわりお金を出してまた戻る。こん…

ぶっとびさい

朝、起きて冬物の洗濯をしてごそごそと紙ものをバッグに入れて外へ 思いたってと言うか、今までの字だけ印刷したえらんだ堂スリップを 四年目の記念というか、まぁ少しはオリジナルキャラ物でも作ろうか と思い切り貼りの工作をしコピーして、なんとかできる…

車の運転

突然、話は車の運転のこと。免許を教習所に仕事しながら夜通い苦労 して取得した。その前に高二で原付の免許をとりバイクに乗っていた 二十六の時に普通免許をとり、今も持ってはいるが何年も運転しなく なり今は、全く運転しようと言う気が無い。毎日運転し…

うれしい誤算

月曜日、四月もまた三分の一が過ぎていく。四月は残酷な月と誰かが 書いていたな。今日は電車に乗っていると、入学式らしい制服と礼服姿 の親子を何組も見かける。新しい春なんだと見ていて思う。 前からメールで決めていた、元町の1003で今年一期目の、…

さくら散る

今週はあちこちで桜まつりが催されているけど、今朝は外はひどく 寒いし風も冷たい。それに桜がもう散ってしまって葉桜も過ぎてしまい 芦屋川べりの桜も花見どころでは無く、雨も降っている。涙雨みたい。 さくらまつりの為に、屋台を出す人等は仕入をしてる…

夜のタクシー

朝は花曇り、昨夜はしとしと雨が降り続いた。今日はやや肌さむい。 この頃、タクシーに乗ることが多い。病院へ朝早くいく日はタクシー に乗るし、この前も雨の夜にタクシーに乗っていた。父親の方がやや 具合が悪いのだ。最近のタクシーはかなりナビがついて…

恐ろしき四月馬鹿

四月になってちとおかしいのではと思うような暑い。これではすぐに夏 がきそうだよ。嫌だぁ暑い夏なんて来てほしくない。 今年なって三ヵ月過ぎ、自分でもびっくりする位、本を買ってしまって 買った本売れた本はノートにつけているが、買った本が72冊。三…

病院坂つづき

四月はじまりの、エイプリルフールの朝は晴れ。桜もそろそろ葉さくらに これだと入学式の頃は散っているなー サンボーホールで娘に欲しいと言われていた本、「病院坂の首くくりの家」 が後で開いてみると「下」だった。とがっくりしていた。が、その二日後 …