2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス

先日、或る人にいただいたコスモスの鉢が枯れかけて、慌てて室内からベランダに移して水をやり日の当たる場所に置いたりしてたが、へなへなと頭をたれたままだった。実は、前にもコスモスの鉢を枯らしていて、二度も枯らすのがいやだった。諦めかけてたら、…

立ち直れず

しかしね、自分でも意外だった日本シリーズの阪神対ロッテの4連敗の余韻。4戦で10点取られたのが3試合、最後の4敗目も観ててもはがゆくなるようなパッとしないまま終り、別にファンだと思ったことはないが、地元ど真ん中で一度も試合を見たことがない千葉ロ…

冬が来るまえに

もう一度、あの人とめぐりあいたい〜(紙ふうせん)、このタイトルだとどうしても続けて歌ってしまうなぁ。今はマッキーの歌なんだろか、それも古いのかな。 今日は、ぐっと冷えた日でセーターを出して着たくなる。今週は、野暮用の金策でわずらわしい日が続…

季節の変り目

しかし今週は冬の到来かと思うような忙しい週だった。月曜は休みだったけど、火曜から金曜まで、急に人がどどっと来て残業する。疲れました、ほんと。それもやっと休み。冬が来ると、こんなバタバタと忙しいのが普通になってくる。季節の変り目で、雨の日は…

天神さん周辺

木曜は晴れたが、その他はずっと雨模様の暗い天気が続いた。雨は嫌いだ。 うまい具合に木曜は休みだったので、北野天満宮へ行く。「天神さんの古本まつり」の初日なのだ。阪神電車に乗り梅田でタイガース優勝グッズを売店でも売っていたが、デパートは10時…

フーテン

この頃、公私ともに忙しい。夜になると疲れて寝たくなるが、余り早く寝るのも勿体ない気がするし、朝は弁当を作るので六時過ぎに起きなきゃいけない。仕事へ行くと、この頃次第に忙しさが増している。 物が増える時ってのは、不思議と続く。墓参の為に田舎へ…