2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カゼ模様の週末

金曜あたりから、くしゃみが出てカゼかなぁと思っていたら、土曜の朝からどんよりと体が重く、午前仕事を終える頃には完璧なカゼの症状に。お天気は良いのに、しんどくて歩く気が起きないのがくやしい。 軽くお昼を食べて、家に戻り誰もいない部屋で風邪薬を…

ケーキセット

朝、資源回収の日なので新聞をまとめて一階の踊り場へ持って行くが誰かが本や雑誌を紙袋に入れて出している。思わず、いかんいかんと思いながらも見過ごせず中を調べると「あまから手帖」や「家庭画報」の先月号のなどがあり数冊持って帰ってくる。サガよの…

冬支度

この頃、キーンと寒い朝が来る。暑いよりかずっと良いし、空もきんと冴てきれいなのだが、やはり急に寒くなると風邪をひきそうになったり、体が追いつかない気もする。それに追い討ちのように、仕事場で否応なく仕事を押し付けられることがあり、うんざりし…

うすら寒い日

しかし11月も後半、ほんまになんとかしてくれって感じの日々が続く。急に試写会の券を渡されて、ドタバタしたあげく行けず仕舞いになった。まぁふつーの人は9時から5時までが仕事なのかもだが、夕方からの人も深夜から朝まで仕事する人もいるってこと。 その…

モトコ―タウンで

どうもうまく行かないような日ってのがある。それが一日だけだったのが一週間になり、気が付けば、ずっとうまく行かない気になったり。そんな時は、諦めるしかない。まーいいじゃないの。ってね。アクセクしたって、どうにもならないもんだし。そのお陰で今…

秋雨

今週は休みの日だけ雨が降る。平日は、至って秋晴れで皮肉だね。月曜から水曜まで快晴だったが、ひきこもりのように家と近所だけ歩いただけ。うって変り、木曜から出っ放しだったなぁ。仕事の都合で、京都へは木曜日しかいけそうな日がなく思い切って行った…