2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしされどでもね

なんて蒸し暑い日が続くことか。梅雨雲が垂れ込めて、ムッとした空気ばかりが充満してる感じだね。お蔭で、給料を貰ったのに本屋へ行ってない。体が重くて、出かける気力が起きないんだよな。どうせ暑いのでも、カラッとした夏の暑さのほうが、まだいい。 前…

六月は

またもや、あっと言う間に終わりそう。しかしあれこれ行こうかなぁ。と思う所はあれど、結局、殆ど行けなかった。今日もあったが、朝早くから仕事に行って終わると疲れて、おまけに今日はどうでも良いが私の誕生日で、ささやかなお祝いも兼ねて夕食をスシロ…

古本的な、はてな

20日の月曜日。締め日であります。銀行は沢山の人、今日は朝から何もしないで、ボーっとしたいなぁ。と思う日だけど、携帯電話料(子の)を払い忘れていて通話できなくなったと言われたので、昼前にぼそぼそと出ていく。苗カメ日記等のHPの管理人さんに…

やけくそ天使

梅雨時特有の湿度の高い日が続き、どよ〜んと体も重い。更新しないといけない原稿がどうしても思い浮かばず、鬱々となるので余計うっとおしい気分で金曜はモトコーを歩いて古本めぐり。で、今日はその原稿朝一に仕上げて送ったあと「ブ」へ、ほいほいと行く。…

梅雨入り時

入梅宣言してから、晴れた日が続く。昼間は暑くて肌が焼けると体に悪いような気がしてくる。このところ、なんだかうるさいことも多くわずらわしく日記とか書く気が起きないような感じ。そんな気分じゃない時は、しないのだ。 元町へ家にいるのも嫌になってき…

流転の書店員

しかし蒸し暑くて、仕方がない。梅雨入りも近いが雨が降り出す前のどよんと空気が重く、湿度が高い。いやだねぇ、こんな日。 仕事がはじまると疲れて、足が痛くなる。この頃気候のせいか、仕事場も忙しいのだ。朝、洗濯物をどよっとした雲を見ながら干す。家…

はなを通信

出かける前は、いつもの面倒くさがり病が出て、しんどいなぁ、また明日にしようかなぁ。と結構悩む。で、今朝がそれだった。でも、今日行かないと日もないしと、ぎりぎりまで布団でごろごろして、大阪へふらふらと出て行く。 行き先は肥後橋のカロさん。初め…

足がイタイイタイ

どうもこの頃、歩くと足が痛くなって困る。体重のせいもあるだろうなぁ。仕事も立ち仕事が原則だし、困ったね。食べるのが好きだから、ダイエットなんてとんでもないんだが、そういう訳にも行かないみたい。 木曜も雨が降り、仕事が終わると足が痛いわヘトヘ…

六月はじまり

今週は、月曜に出ていったきりで、あとは家と仕事場の回りだけをうろうろ。今日も出て行こうかな、と思ってたのが車を新しく買い換えたのが車検証のコピーが必要になり自宅へファクスして、と電話で言うのが嫌なのでファクスしたら、すぐ送られてきたが、3C…