少しだけお休み

nae586252018-12-20

いやはや今年もあと十日余り、気ばかり焦り何もしてない。てな人も
多いかも。
ところで、神戸のトンカ書店が今日一時閉店します。台風の災害なので
水被害があったり本がかなり濡れたり(何度も)移転することに。新し
い店は来年三月頃に元町駅近くで再開する予定だそう。すこしお休み。
閉める前で、お店は沢山のお客さんで一杯です。
今年は終わりまで病院と縁が切れないようで、昨日も弟が入院している
病院へ母親を連れていく。救急で入院していた病院から近所のリハビリ
専門病院へ転院したので。新しい病院で中はきれいで全部個室。ホテル
みたいな部屋だ。弟は大分回復しているものの歩行が長くは無理だし
体も動くのがまだゆっくりだったり来年も入院するらしい。こんな時に
離婚話も出ていて嫁さんと仲が悪い。おそらく介護したくないんだろ
保険などの手続きを仕方無いので私がすることになった。やれやれ
病院から帰ってから夜に、お腹の具合が悪く下痢だし痛くてこれは
ウィルス胃腸系の風邪かもと思い当たる。病院で伝染ったんじゃないの
急に寒くなるとインフルエンザなどウィルスの風邪が増えるんだよ。
ご飯も食べず薬を飲んで寝るが、こんな時に風邪ひいて寝込んでらんない
し。病院で仕事してた時も、ノロやウィルスの人が沢山きていた。
朝になるとお腹はマシになってるが体はだるい。体重を測ると少し減った
ダイエットみたいだよ・・・