2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットカフェから 2

こんにちは〜またネットカフェから更新しております。え、パソコンが無い方が よく更新してるじゃないかって? ほんとにね。 今日は余りにお天気が良くて、ふらふらと出てきてしまったんですねー 京都で は百万遍が始まってるので、関西の古本者は京都へ行か…

朗報

ええと今日は、娘のマックノートパソコンから更新しております。 今朝は、秋らしいと言うか少し寒いほどの朝です。そろそろこたつが欲しい。 コーヒーがおいしい季節になってきましたねぇ。 さて、私のパソコンですがまだ使えないけど、昨日思わぬ助っ人が出…

ネットカフェより

ええと、只今ネットカフェから更新しています。はい、パソコンが遂に動かなくなりました。 丸二日、パソコンが使えないぐらいでストレスが溜るのをしみじみと痛感しております。これは ネット依存症の傾向があるのを我ながら感じてます。とほほ 今日は休みな…

パソコン不調

この前から、パソコンの調子が悪い。今日も起動せず二度もエラーが出てもうアカンかもと 思ったな。今は何とか起動したけど明日は、どうなるかわかりません。 もしパソコンが動かなくなったら、ネットも見れないしメールも見れない。更新もできんし 月末のメ…

竹鶴ノート

おだやかな秋晴れの木曜日。どこか行きたいなぁと思いつつ特に何もしなかった。とか 思っていたら、そうでもなかった。 「まっさん」で注目のニッカの創始者であり、まっさんのモデル竹鶴氏の名を冠したウィスキー 竹鶴を、たまたま注文して飲んだ店でハガキ…

大陸の細道

10月も後半、だんだんと年の終わりが近い気分になってくる。気の早い街はお歳暮に クリスマス商品まで売りだしてるしねー ハロウィンて9月後半から飾りつけてるが、 本当の日て、いつなんだろうね 今日は夕方から出かけて四国から神戸に来た友人と集まり会う…

野球ファンじゃない人の謎

いやはやニュースの多い一日でしたねー 国会周辺では某女性大臣なったばかりの人が 地元から大勢で観劇(天童よしみ歌謡ショー て前観に行ったじゃん)したお金がどうの で辞任なりそう(そんなの一昔前の某さん等みんなしてまっせ)だとか。しかし阪神間の …

秋日和

突然、秋ですよ。と言われているような朝から肌さむい。そろそろ夏布団も変えないとな 外に出ても、夏がやっと終わり季節が変わったと空気が秋らしい。そのせいか、なんだか 体が夏の疲れが出たように重くて仕方ない。え、体重がだろて・・・(汗)それでも…

青山二郎て誰

台風19号、今度は本当に上陸し夜は、はげしい風がごうごうと吹き荒れて大雨。突然、すごい 雷が落ちる。脅しまがいなんて言ってすみません、本物の台風だ。JRは全線ストップし出かけ られないし車で昼はやめに買い物してから、ずっと家にこもる。 はやい…

元町ウロウロ

台風19号が来る来ると、ニュースで脅しまがいな感じで言う割に今日も雨も降らずな日曜。 ついでがあり車で出たついでに、西宮駅まで送ってもらい成り行き的に電車に乗り元町へ。 元町をうろうろするのもほんとに少なくなってしまったが、今日は時間もあり…

天神さんと天牛書店

朝は気持の良い晴天なり。朝から、いつもより早めに出て大阪天満宮へ行き天神さんの 古本まつりへ。なんだかこうして大きな古本市へ出かけるのも久しぶりな気がするなぁ と、天神さん境内をウロウロしとりあえず百円均一台にへばりつき見て回ると、暑い。 晴…

なにがあったブックオフ

台風も去り、きれいな秋晴れの日。今年は台風が多い気がするねー 北海道、台風来る前に 行っててよかった。と子どもと話す。 日曜に家族で今月初めて西宮ブックオフへ行ったら、入口ドアの場所に大きなべニア板が立て かけてある。営業中と書いてあり、よく…

まっさんと余市

そういえば、朝ドラ「まっさん」まだ見てないなぁ。札幌のホテルで「北海道新聞」が読め そこに「まっさん」の余市ロケのエキストラを募集していたな。主に20代とか、くそっ。 余市は小樽の近くで、ニッカウィスキーの工場がある(行ってませんが)モルツ…

札幌から

帰ってきました。あっという間だったなぁと月並みな言葉しか出てこないけど。 北海道は広いです。それに神戸と気温10度低く、涼しい。札幌で、じゃがいもと ソーセージのベークドポテトを食べて、生ビールを飲んだのがおいしかった。 羊ヶ丘も行った。 ま…