2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月の雨

九月も今日で終わり。これからあっつう間に年末になり今年も終わり。とかなるんだよ、やれやれ。 神戸は朝から雨ふりで、なんだか冬の初めみたいな冷たい雨の日だったが月末もあり、あちこち行くところ多く終わって家に戻ると、ぐったり疲れる。こう自分の裁…

人生のちょっとした煩い

秋晴れの日曜に家族で西宮の「ブ」へ行った。空には広く高い青空にうろこ雲が広がり、秋だねぇ。あのくそ暑い日は、そんなに前じゃなかったのにね。ここでペイリー『人生のちょっとした煩い』と『地球のはぐれ方』を文庫二冊で500円セールで買う。シール通…

中秋の名月かな

お彼岸になっても暑い日、夜は雨だと天気予報は予報してたが、今宵は雲が切れて満月が顔を見せたところを携帯カメラで撮る。夏の月はぼんやりしてるものだが、流石に名月の日の月はきれいだった。 名月を肴に過ごす ひとり酒 腰痛はもう一生こんなかもと思う…

CABIN12号

しつこい腰痛もだましだましで歩いて今日はなんとか三宮へ出かけた。駅からMAKOまでの道がこんなに長く感じた日もないだろうね。時おり腰からギシギシと不気味な音がするし、勝手にヘルニアだろと診察する。多分そうだろう。 アズマさんから「どうしたん…

ノルウェイの森

ようやく少し朝夕は涼しくなってきましたね〜窓を開けると朝の空気が気持良い。腰の方はなんだか余り良くならずまだ大分痛いまま。歩くのも痛いし遠くへ出られないしなぁ。年とると治りも遅いらしい(泣) 「ノルウェイの森」映画が完成し外国の映画祭に先に…

九月は苦しい

ええとお知らせです。 石井一男展 ギャラリー島田にて11日から始まります。神戸 詳しいことは画廊検索してください。 昨日の夜、突然ギックリ腰になりまた寝たまま状態で一日過ごす。今夏はいろいろありすぎて腰までいわしてしまった感多し。痛い。パソコ…

狂った夏

九月になっても、すごい暑さ。おそろしい狂ったような夏に、誰かが地球が爆発する。と呟いていたが、ほんとその予兆かもね。 いろいろとお騒がせしておりました母親のガン入院もなんとか無事に回復して今日、退院した。娘k子さんを荷物持ちにつれていき最後…