2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ休みます。

しばらく、このブログはお休みします。

夫婦善哉

朝から今日も雨ふり。土曜の夜に、宣伝で知りこれは見ないとと楽しみにしていたテレビドラマ「夫婦善哉」をみる。織田作之助原作の有名な大阪モノ小説。ダメなぼんぼん男の柳吉と、しっかりもんで美人芸者の蝶子、この蝶子はんが上手いし着物が似合っている…

久しぶりの雨

今日は午後から、久しぶりの雨が降った。ずっと晴れ続きでからからだったので恵みの雨だろう。でも金曜の晩に雨降らなくてもねぇ・・・ 腰痛は良くなってるけど、歩くと痛い。しかし夕方に元バイト仲間のAさんと会う約束があり、駅までなんとか歩き汗まみれ…

お盆明け

長かったお盆休みも終わり、それぞれ仕事へ家族が出て、久しぶりに朝の静かなひとりの時間が戻ってくる。じわっとうれしいねー 暑さは、相変わらずで雨も降らない。それでも朝はやくに起きて、窓を開けると少し空気が涼しく感じるし空も青い。どかっと座り込…

お盆も終わり

お盆休みも早い人は終わり、遅い人家人などは日曜まで9連休の後半です。9連休って、ほんとやめて欲しいね ご心配かけてます、腰痛の方はボチボチですがマシになってきてます。朝起き上がり時に今までにない激痛があって、本当にどこにも行けず苦しみました…

暑いです。

ええとお盆休みに入り、日本中ものすごい暑さになっています。もうキケンな暑さです。 私は月曜の午後に突然、腰がギックリになりもう寝たきりみたいになってます。今日も痛みは殆ど変わらず歩くのも座るのもしんどくて、このまま身体障害者になるのではと不…

海文堂が閉店告知

今日も朝から、すごい暑さ。ええとすでに知られてますが、神戸の海文堂書店が9月末に閉店。の一報が出ました。 いろいろ思うこと多すぎて、何を言って良いのか正直わかりません。学生時代から元町で好きな本屋でした。特に10年ちょっと前ほどから、とても…

暑中見舞

今にも雨が降りそうな雲が垂れ込めた空の下、雨は降らず蒸し暑い。いっそ雨が降れば少しは涼しいのに。 郵便局で暑中ハガキを一枚買いしては、中にある小さな台で、その場で文を書いてしまいポストに投函する。これで三回目、それなら三枚買えば良いじゃない…

パソコンも夏バテか

朝いつものよーにパソコンのスイッチを入れてメールをみようとしたら、全然ネットにつながらない。あれ?何でと娘が仕事行く前にみてもらい、あれこれ調べるけど全然ダメ。前から、警告サインとかよく出てたしついに壊れたか、と午後からも何度かネット接続…