くもり空

四月も今日で終わり、世間は連休中日ですね。みなさん、如何お過ごしですか?
今朝は、くもり空。生憎と明日から雨が降るらしい。三日は古本の野外イベントもある
のに雨が降ると困るだろうなぁ。なわけで今日もネットカフェからでーす。
今日はここに来る前に、三宮のバーガーキングで昼食を食べてから入る。どうも中で
おにぎりやお菓子を食べながらしてると、きちんと昼が食べれない。オープン席なので
他の客を通る時にチラと見ると、コンビニで買ったパンやら置いて飲み物のコップを
並べているのが多いし、現に今隣で座っている三〇代男性はひっきりなしに席を立ち
コーラやジュースの飲みものを取りに行って何かしら食べていそがしい。
そうかと思えば、斜め前の人は何もせずずっと寝ていびきをかいているよ。街中にいると
座って寝られるところも余り無いのかなぁとも思う。他にも映画やテレビを見ている人も
多い。
昨日は連休中で唯一、家族皆が家にいる日になったのでそれなら食事にでも行こうか。と
車で西宮のファミリーレストランへ。こうして四人そろいわいわい食事を外でとるのは
久しぶりだ。私が病院へ通ってるので居ないのもある、それでもこうして家族が一緒に
仲良く食事をできるのはしあわせだと思うな。その後、一ヶ月ぶりにブックオフへ寄り
本をぶらぶら見て三冊買った。全品一割引セール中だが、ひとり二籠までしか買えない。
と注意書きの貼り紙がしてあった。大量に買うなと制限しているんだ。ふーん
明日から五月である。こんなことしてて大丈夫か?と、思わないでもないがさりとて
だからマジメに家のなかで台所の排水管をごしごしタワシでこすりだしても家族が頭が
おかしくなったんではと心配しそうだしね。
そんなんでネカフェより日記更新は、しばらくつづく(多分)