2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見る日々

この頃、ぼやっとしていると人気のないプールサイドで水に入り、ぼわんとしながら空を見ている夢を見ている。暑いのはダメだが、プールで水に半身を入れて冷やして、夏空を見ていた頃を思い出すんだろなぁ。その時は、どうってことないんだが夏になると、い…

夏休み2

学校は夏休みになり、毎日暇な娘が家で「ヒマだ〜」とうるさい。ひとりで、ぶらっと出て行きにくくてしょうがない。駅前まで一緒に出て、なにするでもなくアイスコーヒー飲んだりして別れる。この駅前には本屋がないので、すごく気に入らない。娘は定期があ…

夏休み

今週も、うだるような暑さの日ばかり続いて夏バテ気味だ。でも、そんなクソ暑い日ほどヤボ用で行くことが多いのも事実なのね。水曜は元町へ行き、ファックスを受けてもらったお礼もありドーナツをカフェ・アズマへ持って行ったが、余りの暑さでモトコーを歩…

三連休

今まで海の日の休みって、うんざりすることはあってもうれしいことなど無かったけど今年は、うれしいなぁとしみじみ思った。仕事が三連休になったから。 連日、早くもすごい暑さで、早くもへとへとでゆっくり寝れるのは本当にうれしい。精神的にも良かったと…

プールサイド

午前仕事の日は、どうも気が重くなる。仕事場の担当の先生が替わるからで、このおっさんが夜勤明けで機嫌が悪いと、どうでも良いことでネチネチといじめまがいに注意する。今日も、そうでおまけに私も今朝は余り気分がよくなく「じゃかぁしい、更年期おやじ…

ああ雨ばっかり

梅雨って、こんなに長かったっけ?と思うような雨続き。朝から、ザーッとすごい音がするのは、鬱系の人にはたまらないだろうなぁ。 しかし、今日はそんなことを言ってらんない。10日の支払いが今日にあり、覚えられないほどあちこち行く。土、日が銀行が休み…

七夕の告白

しかし色気の全くない話で、申し訳ないかもだがもう告白してしまおう。某日記用の写真とネタを捜しに最寄駅あたりを歩いてたら駅前に大きな笹飾りがあって、これいいな。とパチパチとデジカメで撮って、そのすぐ隣にあるチンジャラと音がする店に涼みがてら…

ブックフェア

6月は、これが梅雨かと思うような蒸し暑い日ばかりで雨が、全然降らなかった。このまま梅雨は空梅雨もいいとこで終わってしまうのかなぁ、とぼんやりしてたら7月になった途端、土砂降りの雨の日が続いたりする。遅れていたんだね。 7月1日は、月初めとい…