ネカフェにて

今日も五月晴れ、良いお天気です。パソコンを修理に出して三週間は掛ると言われ
ネットできなくなると、ムラムラとネットしたくなる。我ながらネット依存気味か
なぁと思うとこもあり。
な訳で、子供も仕事でおらず勝手にパソコンを使えないし三宮のネットカフェにて
ここは一階で窓の近くなので、明るい。ネカフェてどうかすると暗いイメージがある
し地下なんかだと穴ぐらみたいで、なんだか現代のドヤ風な感じがして少し苦手だ。
おまけに、飲み物アイスコーヒーとソフトクリームまで無料でいただけます。
どこかって?教えませーん(笑)こうしてオープン席でいると、意外にネットしてる
人ばかりで無く、まんが読んだり映画みてたり寝てたりしてる人も多いんだねぇ。
それにとても静かだ。トイレにシャワー室に洗濯室まであるよ。ここで泊る気には
ならんけど。まだ20日ほどパソコンが無いだろうから、また来よう。三宮の真ん中
で、ついでに本屋もいけるしおいしいパンも買えるなー一時間300円は安いんだろ
な。
昨日は花粉症でまぶたが赤く腫れてお岩さんみたいでカッコ悪く家に閉じこもってたし
こうして出てくる言い訳ができた。よしよし