恐ろしき四月馬鹿

nae586252018-04-03

四月になってちとおかしいのではと思うような暑い。これではすぐに夏
がきそうだよ。嫌だぁ暑い夏なんて来てほしくない。
今年なって三ヵ月過ぎ、自分でもびっくりする位、本を買ってしまって
買った本売れた本はノートにつけているが、買った本が72冊。三月は
ノート一ページに書ききれずはみだしている。買い過ぎである。
やれやれ。など言ってる場合じゃないだろと思うが、博打つうか以前は
ちょくちょくヒマな時にパチンコしてたのが今は全く興味無くなりしない
阪神駅前の方にパチンコ屋が集まり、する機会が多いせいもありパチンコ
する人は近所では多いが、パチンコ屋の中で椅子に座って新聞を読んだり
してもちょっと打とうかて気にならなくなった。まぁ良いことなんだろう
ねー競馬も前はG1は馬券を買ってたのがこちらも買わない。
勝手に「どん底」と名つけている病院通いをしだしてから、ちょくちょく
行きビールを飲む飲み屋が実家の近くにある。まぁ名のとおりな感じの客
が多種多様で、例えばクズ屋ぽい人が或る田舎の家の蔵からクズと共に春画
がありとかを隣のすごいおっさんがネットの方が高う売れるでと言い、いや
画像出すのが苦手での話している。他にも何してるかわからん人多数。
まるで小説のネタになりそうだよ。そうして病院通いのストレスを吐き出し
ておるのですな。
今日も懲りずに某古書店で本を買う。帰りに喫茶店でサンドイッチとアイス
コーヒーで休けいした。もうアイス飲みたくなりますね。