秋日和

nae586252014-10-16

突然、秋ですよ。と言われているような朝から肌さむい。そろそろ夏布団も変えないとな
外に出ても、夏がやっと終わり季節が変わったと空気が秋らしい。そのせいか、なんだか
体が夏の疲れが出たように重くて仕方ない。え、体重がだろて・・・(汗)それでも暑く
ないのは嬉しい。外も出かけやすくなったと思ってたら、今月はもう17冊も買っている。
こんなに買ったって読めないのは、わかりきってるが諸搬の事情的に(百円だしとか)
ほいほい買ってしまう。今日も三冊買ったなー しかし本ぐらいしか大人買いしないしね。
今日は、朝はいつもの喫茶店でコーヒーとトーストのモーニングセット380円。昼は
駅前で、タコ焼き8個400円買い家で食べる。三時ごろ散歩兼買い物に出かけ大型ビル内
新古書店で「本の雑誌」2014年2月号特集古本屋で遊ぼう!100円と単行本二冊
306円 本の雑誌は前は220円だったな 地下で食材あれこれ買い家で買った本を出し
てノートに付けておく。今年から、買った本や雑誌は全部詳しくノートに記録しているのだ。
今日買った本を入れて、今年買った本は99冊44760円也 うーんこれは多いんだろか
まぁ服代よりか間違いなく多いけどね。
夜は家でクリームシチューとパン、オムレツとカレイ魚を焼き、野菜炒めで家族皆で食べる。
ウチは原則、家族そろって夕食を食べています。