パソコンも夏バテか

 朝いつものよーにパソコンのスイッチを入れてメールをみようとしたら、全然ネットにつながらない。あれ?何でと娘が仕事行く前にみてもらい、あれこれ調べるけど全然ダメ。前から、警告サインとかよく出てたしついに壊れたか、と午後からも何度かネット接続してみるも同じだった。
もしかしてと写真など重いデータを削除して、ゴミ箱を空にして、もう一回してみると今やっとネットにつながった。
容量が足りないのは前から言われてたけどねぇ。急に止まるなよ。またいつ同じようになるかもわからないし。そろそろ買い替えかも・・・

 そんな訳でパソコンの調子が悪い。昨日の、さんちか古書市のことなど書く積もりだったのが、なんとなく調子が出ない。まぁ本は私にはやや在庫整理ぽく感じたけど、思わず二年ぶりにばったり見かけた人やサンキューおじさんと会えて良かった。なので一冊だけ文庫を買っただけ。サンチカはクーラーがよく利いていて、みどり文庫さんとお昼を食べた喫茶室でも少し冷えたぐらいで、涼しく過ごせた。すこし元気も出て歩いて元町へいき本屋へ。階段で成田さんの切り絵額が飾られて良い感じだし新刊も出ている。ここで「エンタクシー」最新号を購入。今日から八月、本を見て歩いて鞄は本だらけになる。でも楽しい日だった。