年末あれこれを

nae586252018-12-15

十二月も半ば、あと二週間と少しですねー。ところで、当はてなブログ
今年一杯で終わり、新はてなに更新しないといけないとか言われるが、
全然わからない。面倒だし何もしてないので多分来年から当ブログは更新
できなくなると思う。まぁそうなりゃ新ブログを作って初めから新なえ
日記とかでやろうかなぁと思っている。ここも十年ぐらいは続けてる。
年末なので忘年会が続く。明日の16日は本は人生のおやつです!へ午後
から行き、ますく堂と会い話を聞いてから打上げ忘年会があり行く積り。
なんだか、ますく堂は東京なのに今年よく合ってる気がするよ。店の売上
が良くないから本の行商に来るのか?と言い合いながら今年も暮れる
 まだ席があるらしいので、行こうかと言う方は是非、大阪堂島の本おやへ
本の雑誌でも連載が始まって、青空書店のことを書いていた。あらそう思え
ば名前も少し似てるなー 実は私もここに密かに名前が出てるのだわ、気
が付く人少ないだろうけど。