そうなのか

nae586252018-09-26

連休明けの火曜日、どうも風邪をひいてしまい市販の薬を飲んでいたが
一向に治らず、今朝は熱もあり悪寒がする。これは家人が長いこと
ひいて入院までした風邪を貰ったに違いない。しつこくてしんどい。
私まで入院する訳にはいかないし、医院で出した葛根湯と抗生物質を飲
んで寝る。娘が珍しく心配して、洗濯をしてくれ夕食まで作った。普段
はまるで家のことをしないけど、私が咳こみながら寝てるので心配に
なったらしい。ありがとねー
郵便がどっと来た中に、朝日厚生事業団から郵便が届きなんだいなと
思うと、前の西日本豪雨被害の寄付をした領収書でこれで確定申告時に
税金が控除されるとか。わざわざどうもて感じだが申告するほど税金を
払ってないカナシサよよ。前の、えらんだ堂の売上を寄付したのが少し
は役に立ってれば良いけど。
今週は時雨のような雨の日、先週と変わり肌さむいほどになる。暑い日
に、ついでもあり無理して元町へ戸田勝久さんの個展へ行ってから何か
疲れたと思ってたが風邪のせいだったのかな。その後にトンカ書店
すぐなので台風のあとの店へ入るが、天井ははがれ落ち水の被害が
ひどかったのを聞いた。本も半分が水に濡れたと、それでも目をひく本
があり三冊購入したな。ここに居る間も汗がでて立っているのも辛い
感じだった。皆さん、風邪ひきや具合の悪い時に私のよーなアホな事は
してはいけません。やれやれ