またもや

今朝はまた少し暑さが戻り、やっぱこのまま秋にはならないらしい。
しかし病院とナカナカ縁が切れないと、つくづく思うが、家人が夏の終わ
りぐらいから夏風邪をこじらせて先週に、やっと近所の医院へ行った。
高熱が続いて、体に湿疹が出て手足の先にむくみもあり、これはちと
やばいのではと口コミで評判の良いところへ行かせたら、案の定と言う
か検査して体をあちこち調べて腎臓が悪くなってる可能性があるとか
週明けに大きな病院へ紹介状持って行くことになった。そんな気もして
たが、なんせ家人は病院嫌いで余程ひどくならないと行かない。入院する
かもと言われたし、もうなるよーにしかならないと言う気持。
偶然にも父親がずっと入院していた同じ病院だ。もし入院したら、また
六アイへ通うのかい。やれやれ
今年なって、ずっと病院通いで私もよっぽど縁があるんどすなぁ。
実家へ妹等が来てるとラインが来たので、その話もあり実家へ行くと、
家人の入院かもの話になるが、あとで今日は来ていない弟が今年初めに
肝臓ガンの疑いがあると検査で高い数値が出たりで、検査入院する時に
離婚届にハンを押して一方的に嫁はんが離婚したいと言われて、それから
今度は今、住んでいるマンションの半分は私のだとローンが半分も残って
るのに売る査定をしてお金をどうしても盗ろう、いや取ろうとしている
と母親から聞く。えげつない嫁だすなぁ、世の中こんな時にその人の本性
がわかるんだと、しみじみ思う時雨の宵