浦島太郎ぽい

nae586252018-09-14

朝はくもり。しかし夏の猛暑酷暑も喉元過ぎれば暑さ忘れるように
当たりまえのよーに涼しい。一週間で、こんなに気温が変わるんだね
本の納品もあり、三宮から元町をぶらぶら歩いていく。夏の間、余り
にも暑すぎて歩けなかった間があったが、その間に結構店が変わり
センター街のジュンク堂が大きく改装されていて、あらまぁ。まるで
浦島太郎みたいだと苦笑しながら二階へ(一階が閉鎖されている)
ここでも今まで行くと必ず見ていたコーナーが変わりガラっと変わり
目あての新刊がどこにあるかさっぱりわからず。目新しい雑誌ばかり
で小さな出版社の小さな雑誌系が見えない、これじゃ本がわからないぜ
よ。三階も料理教室が無くなってたり、これは覚えるまで迷うなぁ。
そのあと、Dで歩いて疲れたのでアイスコーヒーを飲み休憩した。
元町に着いて、用事を済ませると何もしないのに足が痛くなった。
この頃、歩いてないからなー秋になると動きやすいしもっと歩かねば
この夏は歩こうと思えなかったもんね。そのせいもあり、娘が毎週何か
しらネットで買い物して連日のように宅配便が来るので、後のダンボー
箱がゴミになり、それをこわしてゴミに出すのも結構メンドくさいのだ。
本も今日は殆ど買わなかったな。こんな日もある。