名前の読み方提出

八月も後半、すこし涼しくなったと思った先週から一転して、すごい暑さ
の台風前夜に、よりによってウチのエアコンが壊れてしまった。前から
冷えが悪いと思っていたのが、全く冷気が出ずで暑さで眠れないし汗だく
で朝に実家によく来ていてエアコン三台とカラーテレビ二台買った電気屋
に電話して、事情を話して家に来てもらった。買った大型Y電器なんぞに
電話したって二週間先にとか言われるからね。甲子園の決勝が始まり、
あの秋田の高校の金足農て韓国人の名前みたいだと(キムソクノ)とか
何て読むんだろねと思うが、ニキビの痕も高校生らしい投手の名もどんな
読み方するんだろ、輝星はコーセーふーん天空はまさかラビュタじゃ無い
よなぁ。名前だけ見ても時代が変わったとつくづく年を感じますなぁ。
東北には優勝旗は届かなかったが、よく頑張ったとか思っているとエアコン
の修理が終わった。これがとんでも話で、新品で買った三年前の設置工事
が、ずさんでガス漏れしてたのだと。よく三年も持ちましたね、業者の手抜き
ですよ。と言われる。元のホースをやりかえてガス漏れしないように直し
工事してくれ、お金を払う時に現金で二万円出すと「えっ」てな感じで、
てっきりカードだと思ってたらしい。買った大型店に文句言って出ることも
できるが、なんせ暑いのですぐ涼しくなりたいし今はやめた。もう買わないよ
そういえば、輝星をキラと読むのかなと娘に言ったら、デスノートかと言われ
たな。