本の雑誌

nae586252018-08-19

また台風が来るそうで、暑さがぶり返す。ずっと本屋に行きたいと思い
ながら、ずるずると行けない日が続いていたけどやっと電車に乗った。
まだまだ短パンに裸足でサンダル姿の人が多い。暑いもんねー
今日の目的は新刊で、J堂でやっと「本の雑誌」を手に取った。気には
なってたものの手にとり開いてみて、あらまぁ!びっくり。まさか名差
しされてるとは思わなんだ。じっくり読むのも何なのですぐ購入する。
素直にうれしい。思えば、今年なってからこの雑誌を買うのは三回目
四月から隔月で買ってるな。どうして?まー読めばわかります。他にも
新刊で出てるハズの本があるんだが、神戸まで配本されないのか見かけ
ない。
今日は、もうひとつの目的の眠眠で焼飯を食べる。時どき食べたくなる
んだね。そういう時に食べると必ずうまいのだな。他の、おっさん方は
皆さんビールを飲んでいるが、飲まず。昼間は飲まないのだ。帰る前に
茶店でまたシコシコと短文を書く。どうも頭で浮かんだ時に文章は
書いた方が良いらしい。家の机でああでもないと考えて書くのより良い
気がする。しかし誰からもメールが来ないのは、誰も知らないのかなぁ