大暑すぎる

nae586252018-07-24

今日は大暑。しかしコヨミてのは全くよく当たるもんだねー
朝から晩まで、いちにちすごい暑さだ。昨日は朝、少しマシだったのに
家でクーラーを入れて外に出れない。娘が暑すぎて寝れないと起きてき
たので、これ幸いと本の箱を持ってもらいすぐ近くのセブンで送る。
これでホッとした。元町の1003へ本の補充をやっと送れた。明日は
休みなので二十五日に届くよう指定した。今週末あたりに本の棚ができ
るだろう。今回のは、西日本豪雨被害の寄付にするので皆さんまた見に
きてね。
セブンから、そのまま娘と歩いて朝のコーヒーを飲みにいく。前はよく
二人で行ったが、この頃では珍しく喫茶店のお姉さんにそれを言われた。
休みの日は昼まで寝てるから、来れないのよ。娘はイラストを描きため
ていたパソコンの保存していたデータが壊れて消えたと、がっくりだ。
今の子はパソコンで絵を描くらしい。紙に描かないんだよ。溜まったら
ネットで印刷するところへデータを送り本にする予定だったのが、また
やり直しらしい。今は印刷がすごく安くできるんだとか、へぇ。
今は、そんな元気は無いが。そのうち小さな冊子ぐらい作れるかも知れない。
皆さま、くれぐれも暑いなか熱中症にお気をつけくださいね。