すごい地震がきた

朝の八時前に、すごい地震がきた。ぐらぐら長い大きな揺れが続き
しばらく動かずじっとしていた。阪神大震災以来の大きな地震だ。
耳元で携帯が「地震です」の音とブーブー不吉な音が鳴り、外でも
警告音がしばらく続いている。なんだかこの世の終わりのような異常
な時間な気がする。
テレビをつけて電気も水道も止まってないのを確認し、家人から電話
があり安否を確認した。メールも来る。震源は大阪北部、枚方の辺ら
しく今まで大阪の真ん中でこんな大きな地震は起きなかったんじゃ
無いだろうか。大阪は停電もおきているし、これから救助など大変な
ことになる。落ち着いてしっかり行動してくださいね。
前の地震の時は、木造の家が崩れて一階がぺしゃんこになって二階で
寝てたから助かったが、死んでもおかしくなかった。また大阪で本当
地震が来たんだ。大阪の親戚は寝屋川に集まってるけどマンション
だから無事だと思うが。
家の中を見回すと、ところどころ崩れていて大半が本だ。食器もコップ
ひとつ割れてなかった。本だけがダラーッと雪崩のようにくずれてます。
家人と長女A子は仕事へ行ってるが、無事の連絡。電車が全部止まって
しまい帰るのが大変だろうけど、無事なのが一番なのだ。
大阪、心配だな。