どうでもいいこと

梅雨らしいどよーんとした曇り空の日。こんな日はウツな気分に
どうでもいいことだけど、トランプ大統領の隣で通訳らしい女性が
手帳に書くのにメガネをかけたり外したりしていたな、老眼なんだろ
か何度もその場面が出てきて、これメガネかけてる顔を見せるのが
嫌だけど、見えないのでメガネをかけてるんだろかと思う。しかし
女性だからメガネ顔を見せたくないとかなら、なんだかなぁ。男性は
ずっとメガネしてるだろう。歴史的な米朝会談してる最中に、ほんまに
どうでもいいんだけんど。気になった。
朝に散歩してから、家にもどり昼食にハムエッグとピーマンを細切りに
して炒めてご飯と食べる。空は、ずっと曇り空。明日は病院。