またやってしまった

nae586252018-06-09

梅雨の晴れ間の土曜日。こんな日は家にいたくなーいと、ふらふらと
電車に乗って古本屋めぐり。トンカ書店へちと聞きたいこともあって
入り店主と話してると、ゆずぽん登場て感じで入って来る。その中で
大変興味深い某冊子をめぐりのやりとりを逐一見て、いやはやすごい
古本者がいるんだなと感心する。名前だけ聞いてた時は、女性かと
思ったがお若い青年だった。それでメルアドを手書きで書いて渡した
は良いが、間違えて書いていた。すみません、名前のあとの数字前三つ
だけです。多すぎ、てこれ読んでくれてるだろうか・・・しかし新婚
旅行あとにおそらく元町の古本市で会えるだろうから、その時にメルアド
間違えて書いたと訂正できそうだ。ゆずぽんさん良い買い物したねぇ。
しかし自分のメルアドを私ゃ何度間違えて教えただろうか、手書きで書く
場合かなり間違える。その為に名刺を作ったのにね。新しいメルアドの名刺
作ろうかなー
トンカさん等と古本話をしていると時間を忘れて楽しい。日頃、本の話を
する人が近所には全然居ないしね。新刊書店にもより、「文学界」を買う。
村上春樹の短編が載っているのが読みたくなった。そういえば、今度
村上ラジオて名のラジオ番組ができて本人がDJし選曲もすると。録音だそう
だが聴いてみたい。神戸できけるのかなぁ またハルキストとかが集まって
大音量でハルキカフェとかラジオを集まって聞くとかしたりしてねぇ。