ゲット バック サブ

nae586252018-05-12

朝から、気持の良い晴れ。からっとしていて爽やかなのは大変良いの
だが、何故かやたら眠い。困ったなぁ
やっとマイパソコン連絡があり、戻ってきた。あちこち点検したものの
異常が無いとか。しかし連休がはさんだと言え、三週間きっちり掛かる。
まだ買って一年未満なので保証期間で無料だけどさ、なので更新は三
週間ぶりにマイパソでしてます。やっぱり自分のが使いやすいなー
ネットカフェにも三回は通ったが、なかなか面白い大変だった。連休終わ
りに行った日は、一歳ぐらいのよちよち歩きの幼児が親と手をつないで
歩いてるのを中で見て、びっくりした。こんな小さい子連れておそらく
泊まってるらしい何があったんだと思うけどね。子どもを見たのは初めて
他に黙って外に出ていこうとした人と必死で呼びとめる店員の現場とか
数百円お金が足りないと言いすぐ戻ってきます。と一時外にカバンも持たず
出ていってそれっきり帰って来ない客とか、毎日いたらそれこそネカフェ
現代ドヤ小説が書けるかも。
この頃なんだか元気というかやる気が無く、ひとりで本屋めぐりもする気
が起きなかったが、電話で行こうと誘われて本友だちと某古書店へ行った。
出ていく前はなんだかめんどくさいなぁと身体も調子が良くないのだが
本屋で知り合いの人に会って本の話をしてると段々と元気になってくる気
がする。やっぱり家にばかり引きこもっていたら体と精神にも良くない。
あ、家と病院だけか。もっといけないよなぁ。ここの本屋で、長い間見たい
と思っていた伝説の神戸発の雑誌S誌の全号そろい美本を手にとって見る
ことができた。そっと愛でるようにページをめくり読むが、じわっとした
気配がする。ミニコミ誌には思い入れのあるのが時おりあるが、この雑誌
にはその気配がするな。中に草森紳一の名もみえる、欲しいけどしばらく
沢山の人の手にとって欲しいとも思う。こんな出会いはネットでは無い。