ようやく

連休もようやく終わりの日曜日、みなさんお疲れではありませんか?
私は疲れてます。疲れているつうか、朝に起きてパジャマを脱いでジーパンを
穿こうとし、つい片足で着替えをしたら腰をぐいっとひねりそれから腰が痛い
バカですねぇ、ほんとに。もうあなた若くないんだから用心しないと。普通
に家のなかでこけて骨折するなんて今は日常茶飯事では無いか。自分だけは
大丈夫だなんて思ってはいけないのだ。
まぁそれでも転倒せず腰をひねっただけで、痛いが骨は折ってないしと自分を
慰めている。やれやれ。パソコンはまだ何も連絡無しである。しかし子どもが
自分のマックノートをいつでも自由に使って良いよとリビングの机において
くれたので気を使わずにネットできるようになったな。マックは使ったこと
が無いので娘に立ち上げと終了のやり方を教えてもらうが、やればできるのだ
と一人でパタパタ使っているとわかりますねー私のはウィンドウズ7だから。
出版関係の人は皆、マックパソコンを使うとよく言うし実際、知り合いのその
方面の人は皆、マックだし。前にミニコミ誌を作ってた時は原稿をやりとり
する相手がマックばかりで、添付ファイルで送るとワードが見れないとかよく
言われた。今は添付ファイルでなくメールに原稿を貼り付けして送る。長編と
かだと知らないが、どうするんだろね・・・
連休の間、特に何をしたってことも無く今日もわざわざ出てきてネカフェで
こうして更新している。何で? ここのソフトクリームが食べたくなったのさ。
それに前に時に割引券貰ったのでもってきた。言い換えればヒマとも言える。
腰が痛いのでウロウロ歩けないのだす。でも街には出かけたい。本屋にも
いきたい。