雲のうえ

nae586252018-03-19

月曜日の朝は曇り。今週は雨の日が続くらしい、昨夜というか明け方に
アレルギーの耳なりがきつく寝れなかった。こんな気圧の低い日の前は
必ず出てくるのだ。
余りこういうことを書くと関係者が気を悪くするのはわかっているけど、
「雲のうえ」最新号を某さんブログで読みたくなり、その旨をメモに書き
切手同封して北九州へ郵便を出したが、十日経っても送って来ないし何の
連絡も無い。小さなミニコミ誌に時おりこんなことがあるが、待っている
方はホッタラカサレタ感しか無いし残念である。作ったなら無料でもきちん
と読者に遠方でも届けるのは作り手の最低の仕事だろう(と思う)これを
読んでまた誰かがご注進されるかも知れないが、ミニコミ誌でもちゃんと
するとこはきちんと連絡や発送をしている。もう二度とこんなことは書き
たくない。無名の読者を大事にしないとね。
思えば、今までも同じようなことは多数あったな。メールしても郵便を
出しても全く返事が無い。随分と経ってから何も知らないように会でばったり
顔を合わせると愛想を言われたりする。そちらは忘れてても、こっちは覚え
ているなんて場が最近よくある。腹が立つのを通りこして挨拶するのも
うんざりするが仕方なく軽いあいさつだけして話さない。客観的に見てると
皆さん食えなくなっている人だ。メルアドが変わったのでそんな人から突然
メールが来ることも無くなり、すっきりする。
実家へ日曜にいき、やっと病院から診断書が届いて生命保険の手続きができた。
両親とも、介護保険をつかい今度はその金額が高いと言われる。親の方も
これから悪くなることはあっても良くなることは年令的にも無いと思うので
死ぬまでこのめんどくさいのは続きそうだよ。やれやれ。
だんだんと私は草臥れた。そろそろ隠居でもしようかしらん