三月はバタバタ

nae586252018-03-15

しかし三月になれど、ずっとバタバタである。なんでこうなるのか
水曜は朝から母親がいきなり住吉の某腰痛専門病院へ行きたいから連れて
いけと忙しい時間に電話してきて、途中でブチっとキレていい加減にしろ
と大声を出して怒る。こっちにだって都合てものがある。今まで溜まって
いたストレスが一気に出た感じで、その後電話も出ず。これ以上言うなら
家にもう行かない。電話もするなと脅かし半分のメールをした。
やれやれ。もうそっとしておいてくれーと家の中でひとり声に出して言う。
これではおかしくなる。とパソコンを開いて、東京方面のホテルを検索し
宿を予約した。ちょっと旅にでねば、もう疲れたと心身ともに叫んでおる。
予約がとれて、旅行モードになり楽しくなってきた。
家で冷ご飯を使い焼き飯を自分で作っていると妹からメールが来る。見ると
母親に余り私だけにあれこれ言うなと電話したと。病院は紹介した、おばさん
が一緒に行くと言ってるから。とか。始めから、そうしろよ。私は本気で
怒ると頑固で怖いのを家族はよく知ってるのだ。しかし国会の茶番はどこまで
アソーは部下のせいにして逃げてる。あんな上司サイテーだな。恥を知れ。
サガワさん死ぬんじゃないかと思う。もしそうなったら殺したのはア・・・
夜に母と妹から電話。退院した日に出した生保の診断書がまだ届かないから
保険金の請求ができない。多分、ホッタラカシて忘れてんだろと言う。病院へ
問い合わせると言うが、保険金が出たら幾らか欲しいと二人が言っている。
二十万ほどのお金を出る前からアテにしてるので、うんざりするよ。もう
私は要らないから電話も何もしてくるな、呼びつけるな。と思った。始めから
手続きして病院毎日行ったのは誰だよ。そんなのでストレスは減らない。
ちょっと旅行へ行かないとやってられまへん。