絶品

nae586252018-02-11

昨日は一日中雨の日だったが、今朝は晴れる。なんだかもう冬も終わり
ですよ。と言うような爽やかな日の光ですねー
さて、今も親の入院と自宅で介護の日々は続いております。まだまだ
終わりが見えません。それであちこちからお誘いメールが来るのは
普段なら行く行くと返事をできるのが、今は一日先の予定もたてれませ
ん。明日、退院と言われるかもだから。なので今はそっとしておいて
ください。断るのも正直しんどい時があるんです。一人でふらっと行く
のは元来そのタイプなので出先でバッタリ会っても責めないでね。
三連休は、何故か皆さん仕事になり妹もで病院へ行ける者がいない。
私が大荷物を持って病院へ行く。父親はまた病室を替わりしばらく入院
が続く。ラジオが欲しいと言い着替えを交換した。今日は日曜なので
住吉の喫茶店が休みで、駅ビル内にあるLバーガーで絶品Bとサラダと
コーヒーのセットを食べる。サラダが美味しいな。病院の帰りにおいしい
ランチをするのは本屋へ行くのと同じにささやかな楽しみだ。
実家へも行くが、待っている母親にトイレ掃除と着替えと体を蒸しタオル
で拭き、おむつを交換しろと次つぎとうるさく言う。近所の人には言えない
ことを私が来るのを待ってさせるのだ。買い物もしたので、そのお金を要求
すると全部ひっくるめて二万円出したので、貰う。それでもイライラして
うんざりしてくる。どちらか一人でも普通の体になってくれと切実に願うよ。
来週から宅配弁当を配達してもらうので書類に記入するのに通帳と印鑑を
出させて見ながら記入するが年金の額にびっくりした。多いなーあとで
年金て二か月分かと気づいた。二人足したら生活するには充分だ。二万位
休日に親の世話してもらっても良いような気がする。ウチよりずっと金持ち
家人は仕事でトラブルが起きて連日残業と休日出勤。私も休日出勤してる気分。