雪の舞う午後

nae586252018-01-28

しかし毎日寒いですねぇ。風邪も流行っているらしい。
朝、やっと何事も無く散歩してコーヒーを飲みに行く。喫茶の友の
Yさんが座っていてあれこれと話すが、Yさんの奥さん入院中で
余り良くない。先日、株を売って税金他二割に340万払ったとか
それ幾ら株売ったのと聞いた。まだ半分売ってないとかだ。
こちらも父親が入院中で母親が腰痛で動けず介護の世話になりの
不景気な話だが、他人ならでは気楽に話せる。コインゲームのよう
なネットコインが全部消えて、漫才の誰かが貯金をコインに投入し
無くしたのを新聞であり、こんな人多いんだろねーと言う。そんな
簡単にお金が倍にはならないだろ。
携帯を充電したまま忘れて、今日は休みで元町をうろうろし古本屋
を回る。寒いけど、久しぶりに気持がすっきりした。今日は妹が大阪
から病院と実家へ行ってるのだ。どうも彼氏と車で行ったらしいのを
帰ってから知った。携帯に何度か電話とメールがあった。
明日は、また病院へ行くが両親がダブルで倒れるとうんざりすること
が何と多いことか。弱る時ていきなりなるんだね。やれやれ