今年も動きはじめる

nae586252018-01-11

今日は、なんだか今年も動きだしたなぁ。と思う日だ。
仕事始まり、あちこちから友人のお誘いメールが続く。それに
返信しながら、今月の予定が埋まりだす。もう正月休みも完全に
終わり。しかし寒いなぁ。雪が六甲山に積り白くなっているが、
こちらでは雨に変わり冷たい雨が昨日は降っていたな。
今日は快晴で、なんだかすぐ家に帰りたくない気分でうろうろし
て、新年なって某パチンコ店で椅子に座って新聞読んで時間を過ぎ
ていたが、ふっと気が向いて海物語旧台に座り千円少しで大当たり
して止まらない。他はガラガラに空いていて常連が見にくる。
12連チャンして止まり、すぐ止めた。あらまあだ。この旧台、
今年でやめる筈だったのが、何故か継続して置くことなったと貼り紙
がしている。それに長いこといた女の子と言っても三十代半ばだが、
顔が見えず去年末でやめたらしい。それともクビかも。ここは年齢制限
があるらしい。四十代は社員だけとか。ひどい規則だ。
とりあえず今年も幸先が良いスタートかと浮かれていた。阿保である。
坂本龍一が、京都に死ぬ前は住みたいと話していたと記事で読んだ。
そんな人多いらしい。でも京都て、冬はすごく寒くて夏はえらい暑い。
自然が多くて川がきれいで、確かに京都へ行くと良いなぁ。と思うけどね。