大晦日

nae586252017-12-31

カウントダウンもいよいよあと、五時間になった。
思えば、早かったようなダラダラと長く感じる時間があった気も
するな。しかし今年は私的にというか、家の方でも大変な事が
続いて起きた年だ。現実面でも金銭面でどうしようと思うことも
あったが、いつも助けられて終わってみれば少し余裕すらある
めでたい結果になる。まぁ個人的なことなので言えませんが。
本の方では、一年間で買った本は今年は198冊72190円
これが多いのかそうでも無いのか、よくわからないけどね。本を
個人で買って読むだけでだと多いのかな。図書館で借りた本は
一冊も無い。他に浪費することが殆ど無いので月別にしたら安い
方なんじゃ無いかと思う。服と化粧品は本当に必要なのしか買って
ない。あまり女性として自慢することでも無いか。
出かけるのも、出不精になり夏は出かけると言えば古本市か本屋
だけ。今年は吉行本ばかり後半買いまくり、読めば読むほど良い
悪いが見えてしまうことになったものの、師走に全集を買う締で
終われたのはよかったと思う。他にも内職仕事が続けてできたのも
うれしい年の終わりだった。
これから、年越しそばを作って家族で食べます。
いつも、この拙いブログを読んでくれてありがとうございました。
皆さんが良い年を迎えられますように。

そして、新年もまだまだ当日記は続きますのだ。