うれしいさびしい

nae586252017-12-03

十二月に突入した。ああこれから早いんだよなぁ。
土曜日の夕方に、阿倍野の、みつばち古書部へ行ったが終わる前には
入り切れないほどの人で溢れて盛況だったし、皆さん本好きの人で
話が面白い。若い人も沢山来られて伊勢谷似と窪さん似のイケメン君
も来て一杯本を買ってうれしそうだ。ますく堂も売れたと喜んでいる。
九時の終了まで、皆さん名残り惜しそうに話している。この会は楽しい
遠方からも何人も来ていたな。お腹一杯でビールもよく飲んだ。
恒例になりそうだね。
しかし、そこで聞こえたのに岡本の、ひつじ書房が閉店すると。ええっ
とびっくりする。児童書専門の古書店でかなり有名な店だ。日曜に閉店
とかで最後に、すぐ近くだし覗いてお別れしようと思う。長い間、お疲れ
さまでした。でもさびしいなー
師走になると聞こえてくる、この閉店のお知らせ。これも年末なのだろか