阿倍野ふたたび

ああいよいよ明日から十二月だ。と、今日はそればかり挨拶代わりに
言い合う。あっと言う間に、年末になり新年だ。世間は景気が良いと
言うが、身近な人は皆さん首をひねる。
テレビをつければ、しつこい相撲のことばかりでネタが無いのかいい
加減にしろと思う。今のメディアて右も左も同じことばかりしつこく
言い過ぎ。バカじゃ無いんだろから、頭使えよと言いたくなる。
どか買いした本も読んでしまった。それに、週末土曜日に阿倍野
みつばち古書部へ、ますく堂が来るので行くけどまだ入れるらしい。
文の里商店街の中にあり、思うより梅田からすぐ行ける。忘年会の
つもりで打ち上げも残る予定だし、ついでにでも来てみては如何でやんしょ
月末なので、銀行へ行き家賃を払いに行く。また大金が無くなったな
そのせいでも無いけど、昼はどら焼きひとつだけ。この頃お昼になって
もお腹が減らない日が多いのよ。それでも四時頃になると、お腹が減って
くる。空腹になる前に、以前は何か食べていたが今はかなり空腹になって
少しだけ食べることが多い。その方がおいしい感じがするな。だから6キロ
体重が減った。別にダイエットしてないけど。