雨つづき

nae586252017-10-16

十月も後半に、今朝は寒くなった。夜中に寒くて目が覚める。ちょい前まで
暑い暑いと言ってたのにね。慌てて、薄い毛布を出す。あったかい〜
しかし外は、また雨の日。毎日よく降りますなぁ。東京は十二月並の寒い日
らしい。朝のコーヒーを飲んで、喫茶の友Y氏が神戸に、アベさんが来て
岡本で演説したと話、小池さんも神戸に来た。昨日は志位さんも。雨なのに
ご苦労様です。神戸は、やっぱ都市なのねー 以前三宮駅前で小泉さんが
演説してたのを偶然見たな。今は、進二郎サマがお父さまの後を継ぐ勢いだ。
相変わらず、店の女性は全く知らない。Y氏の奥サマが今バブル再来かの
高値で株を売り大儲けしたとか。バブル再来て、どこが?と思うけどね。
どうも天神さんで買った本が、きっかけで気になり古本屋回りに熱が出ている。
この三日間で古書店ブックオフ、新刊書店と歩きまわって本を捜す。一度
に回るほど体が持たないので、休み休みでも暑くないのは動きやすい。
捜す本があって回る古本めぐりは、たのしい。雨が止むと今日も行きたい。
え、何の本かって、それは秘密の介よ。ふっふっふ
しばらく楽しみができたので、秋だし動きやすいし年甲斐もなくうろつき回り
そうだなーまだ五十代だし(何で言い訳するんだろ)この三日で何軒まわったか
思い切って東京へも行きたい位だな。選挙が終わるまで、うるさそうなので
その後だけど。