月曜の憂鬱

nae586252017-09-12

九月も半ばの月曜日、どんより曇りの日でまた暑いなぁ。
娘A子が土、日が大学の仕事で丸二日おらず朝に大量の洗濯物を出す。
二回回して、曇りなのにベランダに干しても干しきれない。どんだけ
ためんねん。そのかわりでも無いが、岡本へ行くと言うので大きな
文房具店で或る物を買ってきてと頼む。大した物でも無いのに、近所で
売ってなくて切れかかるといつも困る。
朝すこし内職仕事をして、コーヒーを飲みに行き銀行へ回る。今月は
何故か支払いが多く、今日も支払いをするとごっそりと持ち金が減った。
私のガラケー代も一万越して何かの間違いじゃないか、もしかしたら
誰かがなりすまして使ってるのではと、DoCOMOへ行こうかと思う
一度、聞いてみなくては。この辺には、DoCoMoもない。バスに乗っていく
のが面倒くさい。
しかしねーこの夏の間、どこにも殆ど出かけず無駄使いもせず家の中で
ずっと内職仕事をパソコン前にしてたのに、どうしてこんなにお金が
無いんだろう。と思う。お昼だって、すごい粗食だ。ぶつぶつ
仕方無いので、別所から少し出金した。いつも思うが、こんな時は
追い打ちのようにお金が要ることが起きて、マイナスが増えるのだ。
なんとなく節約モードになり、夕食はチヂミだけ。家人にカードで使う
のが多いとやんわりと言うと、いつもは夕食のおかずに口うるさく言う
のが言わなかった。ライフで目薬ひとつ買うのにカードで買うなよ。