ようやく

暑い八月も明日で終わり。別に九月なった途端、秋が来るわけでも無い
だろに。気持だけでも、そう思いたいですねー。暑さが続くと出ていく
気力とは全部無くしてしまうなぁと今日はつくづく思った。
朝だけは、なんとか散歩してコーヒーを飲む。しかしこの頃は後は余程
の用事が無い限り出かけない。お昼も、かき揚げ天ひとつとご飯と梅干
おまけに、この頃パソコンの調子が悪いというか、音がして熱くなる。
空気が暑いので、そのせいもあるのかなと素人考えでいるが、いきなり
動かなくなるかも知れないと思い、娘が仕事から帰ってきてからUSBに
大事なファイルを保存し入れるのを教えられる。夏の間、コツコツと
仕事しているファイルが消えたら、余りにも辛いだろしね。
今どき、こんなのも出来ないのかと怒られる。へいへい年寄りですねん。
プリンターが壊れて久しいので、コンビニでプリントアウトするとこれ
をしないと出来ないのだ。
今はファクスも無い家が多いらしく、コンビニでしてる人も見かける。
若い人には、スマホだけでパソコンが無く使えない人も多いと娘が
話していた。でも仕事しだしたら、困るんじゃないのかな。
ああ早く九月になればー と言っても歌だとわからないんだろうね。