丑の日

nae586252017-07-26

今日は、うなぎの日。土用の丑の日て、土曜日だと思ってた人いますよね?
前に、うなぎを食べたのは十年前ほどだな。余り好きでなく特に食べたい
気にならなかった。
しかし今日は給料日で銀行でお金を出した後だし、うなぎ弁当を見てたら
つい手が出て買っていた。千円。たまには、良いじゃないのて気持で。
家で、ゆっくりうな重風弁当を食べると結構おいしいね。夜も、うなぎを
切ってすぐ食べれるようにして、夕方出ていく。元町で友人と会い久しぶり
にビールを飲んであれこれ話す。話題は、最新ニュースのことになるけど
いろいろ知ることも多かった。なんだかね、ビールでも飲みたくなるよ。
雨がいまにも降りだしそうな、うっとおしい天気でむあっとひどく暑い。
あちこちで大雨の被害も多く気も塞ぎ勝ちなこの頃。なんだか全部がどこか
おかしくなっている。