呆れてものが言えん

土曜の午後は、慌ただしかった。ぐったり疲れたなー 夕方にいつもの
ようにテレビのニュースを流して、麦茶を飲みながら夕刊を読んでいた
ら、あれなんだか知ってる名前が聞こえるとテレビを見てびっくり。
ほんまかいな、「呆れてものが言えない」て歌があったと教えてくれた
のはあんただっせ。少し呆然として、某所に電話すると知ってると。
神戸の狭い世界では皆、知ってる狭い神戸の有名人。バカたれ
仲がよかったワケでもないし、好感も正直無かったけどショックだった。
今日は朝から、どんより曇りの日。暑さは、少しマシ。
茶店でコーヒーを飲んで、新聞を読むと記事が目につく。出ていこうと
思っていたけど、そんな気になれず、ずるずる時間を過ごしお昼過ぎても
さっぱりお腹が減らず、三角のサンドイッチをパン屋で買って家で食べる。
家人と娘は二人で車で出かけている。そういや最後に会ったと言うか見た
のは、六甲の商店街だった。新しいCDを出すと某店でチラシを見たばかり。
何やってんだか、呆れてものが言えない。