腰痛ととんかつ

nae586252017-07-10

土曜日の朝に、車検があがり車が乗れるようになったので助かる。
金曜の夜に、椅子から立ち上がりざまに腰がグキッとなった。ああ
この頃無かったのに、また腰をやってしまっただよ。何度しても痛い。
子どもも家人も、そう言うと皆いやそーな顔をする。
私が腰が痛いとうるさいし動けないので、普段しない家事をしないと
いけなくなる。もう少し家のこと手伝えよ普段から。まぁ比較的マシ
なので湿布を貼り薬を飲んで一日寝ていたら、痛みはマシになった。
車で、西宮の穴場にある食堂で、とんかつ定食を食べる。家で食事
すると台所が汚れるしね、ここのは昔なつかしいようなとんかつで
時どき来るな。夜は、そうめんと野菜たっぷりの天ぷら。娘が作る。
朝から、すごい暑さでクーラーが切れない。こんなので八月どう
なるんだろか・・・
日曜は、皆それぞれ出かけた。娘が仕事でお弁当を朝から作る。
ひとりでゆっくりしたいが、用もありえいやっと元町へ出る。
なんだか久しぶりな感じ。1003へ寄り、いろいろ話し。今年も
阪神古書ノ市があり出店するとか。それは楽しみ。阿倍野の某一箱
へ出したらと言われるが、暑すぎるし少し遠いので考え中にする。
えらんだ堂の本は、そこそこ売れていて前からの本も売れてるのが
うれしい。少し早めに今回は本を送るつもり。今それ用の本で一杯
なので、早く送りたいだけなんだけどね。
人で一杯の南京街をする―して帰る。トンカ書店はまだ普通には
開けてないらしい。子育てに少し専念かな
八月は、いろいろと古本市もあるし腰もなおして出ていきたいね。