六月おしまい

六月もおしまいの月末になって、本格的な梅雨の雨が降り続く。じめじめ
湿度が高いと気分的になんだかしんどいなー
足元を濡らして、傘をさして歩く。A喫茶でコーヒーとトーストのモーニング
を食べながら、新聞を読む。東京では都議選がありチクリと失言の泥試合模様
を広げているらしい。神戸に住んでると、やっぱ遠いニュースな感じはするけ
どね。バカにしてるのかとは思うような茶番劇だろ。
駅前の銀行へ行って、賞与を通帳記入で確認してから月末なので家賃を払う。
大手は平均ボーナス89万とか言ってたが、どこの話だろ。あくまで平均です。
ついでに母親に又吉直樹「劇場」を買っといてくれと頼まれたので、ツタヤで
平台にあるのを見つける。前の「火花」も母親に頼まれて買って、もって行く
前に全部読んだんだな。売上だけだと村上春樹を超えたのかもね又,持って行く
前に読んどこう。
生協で、チキン南蛮半分とサラダ巻とアイスコーヒーボトルを買い家に帰る
それを「イ・サン」を見ながら、チキン南蛮とサラダ巻で昼食。雨はしとしと
夕方に、やっと雨が上がり晴れ間になりベランダにそれっと洗濯物を干した。
まだまだ梅雨は続きそうだなー