ようやく半人前

nae586252017-06-25

元町駅前で見かけた麻雀屋の看板。あらまぁ、これって良いのかいな?
娘は「アカギ」のマンガの大ファンで、麻雀できないのに「近代麻雀」を
ずっと買っていた。
梅雨らしい天気になり、雨が朝から降ったり止んだり。久しぶりに気持が
落着いたのもあり出かけて、本屋をウロウロとして文房具を買った。
今日はブックオフも車で寄り、本を買う。この半月ほどは二年ぐらいな気
がするね。白髪が増えたんじゃないかなー
それとこれもずっと休んでいた事を、なんだか知らないがしたくなりPC
に向かい仕事する。それは良いが、USBに落としてコンビニのコピー機
でプリントアウトするのにうまくできず、試行錯誤の末になんとか成功した。
プリンターが壊れて久しく買う気も失くしたままだったのだが、今になり
どうしても紙に印刷したくなったのだ。人間、必要に迫られてやっと技を
覚えるものなんだねぇ。もう大分前だけど、これも必要に迫られてコピー
ペーストのやり方を覚えて原稿を作りプリントアウトしたが、それ以来かも。
その頃はフロッピーディスクでUSBなんてまだ無かったのだ。
これで、これから色んな原稿を印刷できるぞ。PDFに変換もできたもんね
誕生日なので、娘が朝に大きめのトートバッグをプレゼントしてくれる。
一緒に家に入れるお金も差し出す。よーわかってるなぁ