五月もおしまい

nae586252017-06-01

なんだかいつもより暑い日がおおかった気がする五月も終わり。
五月て一年でも一番好きな季節だが、やっぱ温暖化の影響なんすかね
そのうち年の半分ぐらいが夏になるんでは(冗談でなくなりそうだ)
あー始めに訂正しておきます。中島らもの命日は7月26日でした。
去年のダイアリーを確認してわかった、誰だ8月だと思ってたのは
後で読むと、字変換の間違いも含め当ブログは誤植や本人の記憶違い
など間違いが多い。それで不快に思っている人や訂正言いたくなる人
とか多いかも知れません。すみません。コメント欄も設けてません。
好き勝手につけてる私的なブログなんです。
月末なので野暮用が多い、明日から六月だ。今年も早くも半分近く
過ぎてる。銀行へ家賃を払いに行って、コーヒーを飲んでると喫茶
の友のYさんが来て明日から酒やいろいろ値上げするんやでと言う
知らなかった、困るなぁと話してたらYさん昨日油を十箱とパンを
十本買ったのだとか。私にもそうしろと言うが、そんなに置く場所が
無い。倉庫に置けと言うが、わたしゃ酒屋じゃない。
茶店では、この頃客の多い日が二つあり前は25日の給料日だったが
今は偶数月15日の年金日と1日の生活保護費支給日が多い。それだけ
老人と貧しい人が多いのだろう。前は知らない人から、あなた給料幾ら
と喫茶店でいきなり聞かれたが(年いくつも多い)今は、あなた年金
いくら貰ってるの?と聞いてる老人を見かける。向こうはこっちのこと
知ってる積りでも、こちらはあんさん知りませんのやで年寄りでも
失礼なおばはんは全国に居るらしい。そんなの聞くのは、みーんなおばはん。