ウォーター家の謎

nae586252017-04-22

しかし外国に一時的にせよ、そこの家庭にショートスティとかで住むと
びっくりするようなことが大なり小なりあるらしいと、某雑誌を読んで
あるだろなーと面白く読む。別にイギリスのキンダー家の地下室に、百
年前の当主が手ごめにした女中の産んだ乳児のミイラが隠してある。と
かじゃありません。
イギリスでも現代の話で、某ドリンク・ウォーター家では皿洗いする時
に流しに水をためたのに洗剤をドッと混ぜたのに皿をつけて、水で流さ
ずに出して、そのまま料理をのせて食べる(らしい)それを見て内心
仰天した日本からスティしていた某さんは、こっそり自分のお皿は水で
洗っていたと証言している。ふーん。そして多数の同様の証言があった
てワケ。どうしてイギリスのやや地方都市で多く、食器を洗剤つけたまま
水洗いしないのか? おそらく不精と節約からだろうと某さんは推測され
ている。でも洗剤ついたままの例えばコップで水飲むの抵抗あるなぁ。
これは、今度岡本わが愛のご近所さんに聞いて真実を知りたいとこだな
表向きは、そんなことありません。て言うだろうねー
日本でも駅のトイレで何度も何度も目撃したが、平均若い女性がトイレ
から出て手を洗わず化粧したりしてそのまま出ていくのを見たな。
手が濡れるからか、ハンカチを使うのが面倒なのか知らないが、私は
絶対にできません。この前はトイレの前で隣にいた友人らしき女性から
ハンカチ貸してと、自分ので無いハンカチで手を拭いてたが、これも
嫌だ。人が使ったハンカチで手をよく拭けるよなと思う。貸すのも嫌だ。
そんなこと言う私がきれい好き過ぎるのか?否そんなこと無いよねぇ。
イギリス人が洗剤ついたまま食器を水で洗わないのが実は本当で、
日本人はトイレで手を洗わない女性が多いのも本当か、どっちもイヤだー
ちゃんと水で洗おうよ。でもこれってイギリスだけ日本だけで無いのかもね。