花筏

nae586252017-04-09

桜は満開過ぎて、はやくも散りはじめている。川べりから見ると花筏
静かに川面を流れていた。カメラで今年の桜の写真を撮っている間も
花びらが、はらはらと散っている。
家人が山手の古い病院に入院していたが、10日で退院して家に帰る。
病院の桜も満開だった。はじめは駅まで歩くと言うのを、アホかいなと
大荷物を持ってタクシーに乗って自宅まで。空は、どんより曇りだが
子どもも皆出かけず待っていて、荷物を置いてとにかく退院祝いをしよう
と歩いてロイホへ出かけ、お昼をそれぞれ注文して食べながら話を聞く。
病院の食事は薄味で量も少なめで物足りなかったそうで、毎晩遅くに
カップラーメンを食べていたとか。まぁ目の方で入院したから食事制限
は無いけどねーようやるわと思う。食事してから、目の前のライフへも
行き、沖縄フェア中の店内でまた沖縄そばカップ麺を買ってる。
ミス沖縄の可愛い女性にシークワサーゼリーを手渡しでいただいた。
家でも、すぐ沖縄そばを食べている。すごい食欲やねぇほんま。夜に
オリオンビールを飲む。アキサミヨー
今回の入院で総額30万ほど医療費が掛かったな。とりあえず全額払い
後で生命保険と高額医療費とかの戻ってくるのがある。それでもまず、
お金を払わないといけない。入院中にネット検索して調べてわかること
があったな。来年は確定申告で医療費の還付もありそう。
でも、三十万払えない人もいるだろと思う。 家人は月曜から仕事に行く
らしい。夜は、とんかつを揚げてカツカツと食べるのだ。