水汲み三日目

nae586252017-03-15

この頃朝は寒い日が続く。関東はまた雪が降ったとか
娘が、ひとりで外に出ていかないのでリハビリと称して歩いて五分の
ライフへ水汲みと少し買物に毎朝10時に往復するようにして三日目だ。
今のところ何事もなく帰ってくるが、それ以外はどこにも行かず、家で
いつまでも寝てゴロゴロしている。
長女A子は、与論島へ朝早くに旅立っていった。仕事が休みに入り今しか
行けないからだとで、与論島へ行くのは三回目。4泊もして土曜日に帰る
予定。与論かーわたいもいきたい。南の島で、海を見ながらのんびりしてー
何故、与論島かと言うと「めがね」を観て行きたくなったそうで、浜辺で
メガネかけた女性が踊ったり、かき氷食べたりしてる映画。実は一度だけ
私も行ったことある。海が底まで見えてきれいだったなぁ。
これから、土日はあちこちで本のイベントがある。春と秋は本の市やイベント
が多く、同じ日になったりもある。元町では海文堂がらみのイベントが
あり、日曜だけ行く予定だが子どものこともあるので未定。
そういえば、又吉直樹の二作目「劇場」が「新潮」に掲載されているが
余り声が聞こえないな。出かけた時に読んでみようと思ってるが、「火花」
が異常に売れたので、なんだか期待外れかも。。。ていうか大騒ぎしすぎ
ウチの近所には本屋が一軒も無いし、電車に乗っていかないと文芸雑誌とか
読めないのだなーああ不便だ。