えみちゃんねる

先日、テレビの「怪傑えみちゃんねる」を、みていたら前田吟さんが
奥さんが鬱病で、ひとりで外に出れない話せない食べれないようになった
のを、ヨン様の韓国ドラマにはまって動けるようなり治った。と話して
いた。それを見て「これだ同じだ」とハタとヒザを打つ思いがしたなー
と言うのも三月三日のひな祭りの日に、次女K子が仕事中に動けなくなり
話せなくなりで救急搬送され夕方に仕事場から電話が掛かり、びっくりし
車で家人に帰ってきてもらい病院へ行って、いろいろ検査や点滴などして
深夜に帰ってきた。その前から、様子がおかしいとこがあり仕事がすごく
忙しくなり疲れているのが続き、いきたくないと言ってたのに大した事
ないだろと思ってしまったのを悔やんだ。数日は寝たまま食欲もなかった
が、病院へ一緒にいき仕事をやめて手続きをしてとか済ませたが、ひとり
で外に出ない、無理やり出すと青い顔をして帰ってくる。
それで前田吟さんの言うのを聞いて、そうか鬱病なんだ。と思ったんだね。
勧告ドラマで治るんなら、なにか好きなのに集中すると良くなるような気が
する。家の中でも私のそばにひっついて離れなかったのもマシになっている。
このままずっとこんなだと、どうしようと思うとイライラして来るし、自分
の時間が欲しくなる。少し気が楽になった。わからないと先が見えないものね
こんな時に家人が目がおかしいと、眼科へ行ったら網膜剥離しかかっていると
言われ、急遽手術することになる。剥離してたら入院だけど手前のなので、
日帰りで済むとか。その検査やらでまた大金が無くなる。
まるで弱り目に祟り目である。やれやれ。よってたかっていじめられてる気分
で、部屋でパソコンに向かいわたしが何したって言うんやなんでやーと大声を
出していた。それで娘がひっつくのがマシになったし、家事も手伝い長女と
二人で出掛けて長い時間散歩した。家人はへそくり三万円を自主的に差し出す
こっちが我慢してると、鬱病なるわ。そんなウツなってるヒマもお金もわたし
にはありません。
と、まぁ私ごとですがあらまあ大変ねぇと読み流してくださいね。