三連休

nae586252016-12-23

しかし気持悪いほどの、あたたかさ。冬用の上着を着ると暑い。やれやれ
今日、天皇さんは83歳になられた。クリスマスイブの前の日だ。今年は金曜日なので
土、日とつながり三連休だねーでも、大してすることと言えば掃除とか年末の余りしたく
ない仕事ばかりだけど。
昨日は、母親から呼びだしがあったので実家へ寄ると、みかんと牛肉を貰う。牛肉は三田牛で
お正月の、すき焼き用の。それは良いが、母親が家のすぐ近くにある銀行の行員を呼びつけて
定期に百万したとか言い、またかとうんざりする。この人、なに様か金と物で人をあたり前の
ように呼びつける、自分の足があるんだから行けと少し注意した。金持ちぶったイヤなおばさん
になりまっせ(もうなってる?)少し小金が入ると、傲慢になる。10万のお金に困っている
我が家にとれば、そんだけ余ってるならこっちに回してと思うだろ。それどころか、他では
電気代も払えないで止められる人も居るんだっせ。
今年もあと8日ほど、なにもしないで普通に月が替わるだけと過ごしたい。