ブリジット・ジョーンズの日記

nae586252016-10-29

金曜は冷たい雨が降る一日だった。夕方についに雨の中、整形外科までとぼとぼといき
診察、レントゲン、治療をして結局、骨に異常はなく五十肩だろうと、赤外線電気のよう
なのを照射され薬と湿布を貰うと会計3940円也。一万円出して、おつりを貰う。これで
左肩痛が治れば良いんだけどねー まめに左手を動かせと言われる。
夜にテレビで映画「デス・ノート」を見てしまう。明日から新「デス・ノート」を公開する
らしく旧作をテレビでしたんだね。マツケンが若いし細いなぁとか年を感じるね。
この秋は見たい映画が多い。「ブリジット・ジョーンズの日記」も前作から十年ほど経って
からの後編がある。そんなのが多いんだろか、これも気になる。元もとがイギリスの30代
独身のキャリアウーマンの女性が新聞のコラムで書いたのが大当たりして本になり映画になった
面白かった。本も買って読んだけど、映画の方が面白いかなと思う。今度のも見るだろう多分。
「デス・ノート」はわからないけど。「聖の青春」もみたいなー同じマツケンとは思えないよ。
来週、11月5日(土)は芦屋川一箱古本市の日です。阪急芦屋川駅北すぐの安楽寺でします。
私も、えらんだ堂で出店しますのだ。17日からはトンカ書店で「ザックバランなガラクタ古本
市」が始まります。これも出店します。
なので、今は家の中が大変な状態です。まだ全部用意できてません、だいじょうぶか?