エヴァンゲリオン列車

nae586252016-10-12

ふと駅のポスターで、こんなエヴァのが目に入る。実はケッコーエヴァ好きなんだす。
まぁ知らない人はいないと思うけど、未来型アニメのことだけど映画の中の未来は
2016年の今、もう到達している。使途が地球を襲いに来ることは今のとこ無いけど
地震や大台風や水害やらで、被害甚大だ。このポスターは九州への特急列車をエヴァ
仕様にしてある(らしい)今のところ乗る予定はないけど、ポスターは欲しい。
私は日頃、アニメもマンガもまるで見ないがたまに面白くてこっそり読むのはあるんだ
なー中学ごろまでマンガ雑誌をよく読んでたが、親がマンガ本を買ってくれなかったし
殆ど立ち読みするぐらいだった。高校になってから、ぱたっとマンガを読まなくなり
小説を読むようになって、ずっと続いてる。
それでもエヴァもそうだが、なんかの偶然で読んで(見て)好きなのもあるんだす。
大阪に震災後避難していた時に、たまたま食堂でカツ丼を食べていたテーブルにマンガ
雑誌があってパラッと見たのが、すごいなぁと思ってタイトルも覚えてなかったけど
気になって、小学館に電話して、こうこうな内容のお宅の雑誌に連載中のマンガをおしえ
ていただけないか、と聞いたら10分後に電話が掛かってきて、それは「モンスター」だ
と教えてくれた。本当は英語です。大阪にいる間は、気にして発売されるとよく読んだ。
最近、不倫でつけられて写真とられたり大変だった人。大したことで無いんじゃないの
今月ははや二十冊も古本買ってるがマンガは買ってない。前に買ったのは「孤独のグルメ
文庫を百円で買ったな。